慰安旅行2017 in 沖縄_2日目

第2日目の日程(7/30)

8:30  ホテルを出発
9:00  おきなわワールドを観光
11:30  首里城を観光
13:00  国際通りで昼食&散策
15:30  琉球ガラス村で吹きガラス体験
18:00  那覇空港を出発
20:00  中部国際空港に到着
2日目の朝、ホテルにて朝食を取った後『おきなわワールド』へ向かいました。

おきなわワールドでは天然記念物の鍾乳洞『玉泉洞』を歩いたり、
DSC05594 IMG_1523

若者は白へびと一緒に写真を撮ってみたり、おじ様方はスーパーエイサーを鑑賞したりしました。
DSC_3003 IMG_2013

おきなわワールドを観光した後は、『首里城』へ行きました。おじ様方にはちょっと辛い階段を上ると、壮大な景色が広がっていました。

首里城を観光した後は、国際通りにあるステーキレストラン『サムズセーラーイン』で昼食です。

店内は大型旅客船の船内を思わせるユニークな雰囲気の鉄板焼レストランで、シェフが目の前にある鉄板でパフォーマンスをしながらステーキを焼いてくれました。
DSC01919DSC_3004DSC01954DSC01968

サーロインステーキをお腹いっぱい食べた後は、国際通りでショッピングを楽しみ次の目的地へ向かいました。

慰安旅行最後の観光地は『琉球ガラス村』です。
琉球ガラス工房内に入って、職人の技を見ながら自分だけの”オリジナルグラス”が作れる吹きガラス体験をしました。めったに体験できない「型吹き」や「飲み口の仕上げ作業」の工程を、ガラス職人気分でおもいっきり楽しめる、一番人気の体験だそうです。
DSC01984 DSC05764

体験終了後は那覇空港へ直行し、中部国際空港へ出発したのは午後7時頃でした。

さすがに帰りの機内では皆さんお疲れのご様子でしたが、1泊2日の沖縄弾丸ツアーはしっかり満喫できたようです。