慰安旅行2017 in 沖縄_1日目

日中の暑さは相変わらずながら夜の風にふと秋の気配が感じられる
今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
7月のお話になりますが、毎年恒例、慰安旅行に行ってまいりました。
去年は金沢県の栗津温泉でしたが、今年は沖縄県の那覇市内です。
一泊二日の弾丸ツアーですが、日程は次の通りです。
第1日目の日程(7/29)

6:00    中部国際空港を出発
  8:10   那覇空港に到着
  10:40  美ら海水族館を観光
  11:50  ホテルオリオンで昼食
  13:10   Aチーム 瀬底ビーチ(シュノーケリングなど)
      Bチーム 古宇利島(大橋・オーシャンタワーなど)
  19:00    宿泊先ホテルにて宴会

早朝から会社に集合し、貸切バスで中部国際空港へ。
中部国際空港から2時間ほどで沖縄に到着しました。
沖縄っぽい看板が出迎えてくれましたが、感動に浸る間もなく貸切バスに乗り込みます。
この時点でまだ目が覚めていない人がいるようです( *´艸`)
朝が早かったので仕方ないですかね。
まずは、沖縄といえば『美ら海水族館』です。台風接近の予報もありましたが奇跡的に快晴でした。
美ら海水族館を観光した後は、近くにあるホテルオリオンでオーシャンビューを眺めながらビュッフェを堪能しました。

昼食後Aチームは瀬底ビーチでシュノーケリングに、
名称未設定 1

Bチームは古宇利島へ観光にと2班に分かれて行動しました。

ホテルに到着後、宴会場で夕食を取りました。宴会中は親睦会初参加の新入社員から常連までおいしい沖縄料理と沖縄の地酒を堪能し、大いに盛り上がりました。

そのあとは、夜の沖縄の町を探索しに出かける人や、二次会で飲みに出かける人、一日の疲れをゆっくり癒す人などそれぞれの方法で沖縄を満喫したようです。